イケメンを愛すアラサー婚活中女のリアルな日常

婚活中暇女です。日常や婚活の感想口コミを書いてくつもり。

バンギャだった経験も無駄ではない

こんにちは
愛未です


絶賛婚活中ですがその婚活で気になったことがあったので書いてみます




婚活の場に甘えを持ち込んでも良いことないと思う件




で書いた通り、私は美男同様美女が大好きです
見た目がよく、素直で、愛される笑顔の女性最高
(^q^)

そのため、婚活の場で女性からナンパされることを拒否しません


場に興味をもてる男性がいないときは
情報交換の場として結構長時間話しちゃったりもある


で、話している最中に
どういう人がタイプか
この会場で話したい人はいるか
第一印象の順位付け
とかを聞いてみるとだね…


そういう話をしていると、本当に人の好みの多様性も驚きなんだけど
とにかく驚くのが会場にいいなと思う男性がいても動かない・動けない女性が多いなってことですわ
ただ話し掛けられるの待ってるだけだし
話し掛けてほしいサインも送れない


婚活において普通以上の男性に愛想もふりまかず好意を抱かれようとか無理があるだろ!!!!!!

と、他人事ながら思ってしまいます( ´_ゝ`)



婚活の場にくる男性は、大抵は見た瞬間「むーりー」と思う人がほとんどだと経験上感じている…
失礼だと言われるかもですが、
普通以上の見た目(清潔感があるの意)、人間性に問題がない人がわざわざお金払って出会い求める必要あります?


ない!!
断じてない‼




そんな優良物件は、友達の付き添いで来た彼女もちだけだと思う



たまったま彼女がいなくて気が向いていつもは来ないけど血迷って来てみた
みたいな人が会場にいたらその日は相当ラッキーだし
心の中でバンザイ三唱\(^o^)/

だがしかし、そんな男性は激戦なわけで
そのラッキーを潰すも活かすも自分次第

素敵男性に群がる狼🐺女性たちを見てひるんでても意味ない!
話しかけて嫌な顔されたり、誘って断られたりしたら傷ついちゃう💔(´;ω;`)
みたいな、
素敵男性がこんな私を見つけてくれるの待ち的甘えは早めに丸めてポイすべきだと思う

そういうのは恥じらいではなく
勇気だすことすらしたくない防御フル装備の甘えだと私は思いますよ、ええ


とりあえず連絡先交換は最低限したいし
なんだったら終わった後飲みに行きたい
が、私の本音だけどみんな違うの?( ゜д゜)



てことで

まぁとりあえず行動するよね‼(・∀・)




今までひたすら話かけられ待ちのみだった方に恐れおおくもアドバイスみたいなこと言うなら

まずは発展の可能性のない男性とだらだら話すのはやめた方がいい
割り込んで話すとか普通はありえないので
もしもいい人が自分と話したいと思ってくれてても話しかけてもらえない
無駄というよりマイナス!
気になる人の観察しとく方が断然有意義



次に話し掛けてもらえなさそうな時を察しよう?
待ってれば話し掛けてもらえそうかもらえなさそうか位はわかるじゃん?
つーかそれ位見て察してあげよう?(´;ω;`)



話し掛けてもらえない空気の時は仕方ない
一番いいタイミングで話し掛けることに集中
何にも考えずに特攻するなんてことのないように
よく観察してタイミングを間違えず話し掛けるべし



あとはニコニコしておく



↑この辺のことを私はバンギャ(バンドのおっかけ)時代に鍛えられた気がする
全国に何千何万もいるファンの中で
ちゃんと名前覚えてもらって
次あった時に前回の会話の続きができて
向こうから暇な時話しかけてもらえるようになるには
とにかくある程度気に入ってもらわなくちゃーダメなんです


ただただ自分が話したいからって
玉砕あるのみの特攻はだーめだーめ
それは勇気だしたんじゃなくて
向こうに一方的に話したい欲求押し付けただけ


ちゃんと相手も人間であることを理解して
向こうが受け入れられるタイミングで
重荷じゃない程度の興味あります好きですオーラだして
相手の人間性を尊重する会話しましょー




お陰様で、一般社会生活では連絡先交換がしたいのにできないってことはないし
話したかったのに話せなかったということもない
後日ご飯も行けなかったこともない



バンギャだった経験が実生活に活かされる時がくるとはね
人生何事も無駄ではない!