イケメンを愛すアラサー婚活中女のリアルな日常

婚活中暇女です。日常や婚活の感想口コミを書いてくつもり。

筋肉男が前より嫌じゃなくなった

皆様、男性の筋肉はお好きですか?


ある時からマッチョだけでなく
細マッチョやら
隠れマッチョやら
種類が増えた筋肉男。



私はこれがかつて大のお嫌い部門でした。

実用性のない見せるだけの筋肉。
それって男らしさがないこと自覚してて
コンプレックス感じてまーす!!!!!(/´△`\)
っていうののアウトプットでしかないと思っていました。

スポーツなんてたいしてやらないくせして
徒党を組んでジムへ通い、
体脂肪率が何%か競い合うとか
アホでしょ、と鼻で笑っておりました。


実際に筋肉を育てたところで
彼らに男らしさが生まれるはずもないんです。
なんせ責任感がないから。
責任感ないから、意見をだすことも
纏めることも、反論することもない。
そしてそれらができる女子を怖いと陰で言い合うのが
10代~20代の群れている筋肉男でしょう。
しょせん武装したところで
中身空っぽなんだよなぁ。




それがアラサーになりますと。
夢と膨張しまくった脂肪細胞がつまった下っ腹で
汗だらだらされるくらいなら
たとえコンプレックスへのアプローチだろうが
ジムで鍛えてる自分に酔ってようが
筋肉あった方がいい。
もはや身だしなみですわ。周りへの配慮。

ハゲはどうにもならないが、
下っ腹はどうにかできる。


たとえ女性を軽々とお姫様だっこできなくても
重いもの持つの自発的にやってくれなくても
その筋肉には意味がある。



年齢によってあるだけで意味のあるものにかわる
男の筋肉。


でもやっぱり、ジムで鍛えてますよ顔されるの
なんかムカつくんだよね笑