イケメンを愛すアラサー婚活中女のリアルな日常

婚活中暇女です。日常や婚活の感想口コミを書いてくつもり。

婚活はじめて初のいいなと思った人

婚活を初めて早1年
生活基準や年齢、その他とかみて、いいなと思う人の少なさに
絶望しか感じられない日々が続いた


アプリで知り合って会ってみた男性にも
アプリ内ではいい感じかも?と思っていたが
実際会ってみると、う・・・・・ん・・・・早くお家に帰りたい・・・・
となってしまい、その後連絡をとることがないことが続いた


そんな中ついに、初めていいかもと思った男性に出会いまして

学歴等からおそらく育ってきた環境が比較的似ていて、
仕事のフィールドは全くことなるけれど、
仕事へのテンションや収入など丁度いい感じだった
会うまで何故か怪しさ満載だったので、かなり不安だったが
会ってみたらいい感じという今までの逆パターン

会ったときの会話や対応から
ものすごくコミュニケーション能力の高い人だと思って
一緒にいてこんなに苦痛じゃない人珍しいわ~となり
会った後にも連絡はとっておりました



ただ、まぁ結果から言うとうまくいかなかったんだけどね💚
ちーーーーーーん


今回は 私の携帯上でのコミュ力不足 が原因と思われる
悲しい。。。



「え、今まで散々男のこと言っといてコミュ力ねーのかよ」と思われると思うのだが
通常私は特にコミュ力に問題はないと思う


まず会って話すときのコミュ力に関して言えば
自分で言うのもなんだが、かなり高いと思う
色々興味や経験があるので話題が豊富な方で、
相手の興味を引きつつ、誉めつつ、ツッコミつつ。。
まぁこっちが興味0の時でなければ、問題なく会話は盛り上がる



次に携帯を介しての画面上の会話
これが問題ですよ・・
正直会って話す時とちがって、相手の表情・ボディーランゲージがないので
情報が少なすぎて私には感情が読めません。。。
ついでに、日常的に用もないのに連絡をとる習慣が私にないので
「めんどくさい」「話すことない」と感じてしまう

これは大問題だ


友人とは「今度会おう」とか
「○○の話聞いた?」とか「○○のチケットとれた?」とか
用がある時しか連絡はし合わない
必要もないし、する気もない

だがしかし
婚活で知り合った人は友人ではないので
画面上での会話も重要なポイントですよね


これも大抵の場合、ある程度頑張れば
向こうのテンションを落とすことなく会話は続いていく
だから今まで特に自分の画面上コミュ力を問題視したことはなかったのだが


今回の人は私に比べ能力が高すぎたんだ;涙
ついでにいうと、同時並行で数人と連絡をとるので、
どうしてもひとりひとりへの丁寧さに欠けてしまっていたと思う
大いに反省したい
というか、猛烈に反省している

件の彼とはLINEしてても「たぶん私とのLINEつまらないだろうな・・・」と思った
私のコミュ力が50なら、この人は10万だわ



初めて会った後(というか会ったとき既に)向こうは1年で1番の繁忙期突入
(本当に業界的に繁忙期で嘘なし)

睡眠時間もかなり減り、家には寝に帰る程度
休日出勤も当たり前な日々が続いていたそうな




そんなところに、自分よりコミュ力低い女とのつまらない会話・・・
うん、 しんどいよね 、わかるわかる
私ならとっくにやめてる

一応2カ月ほどは続いたそれに、向こうの人柄の良さを感じます笑

しかしながら、ついに既読無視に

む、無念、、悲しい



今回で画面上のコミュ力をもっと上げようと
学びました(遅すぎる気しかしない)