イケメンを愛すアラサー婚活中女のリアルな日常

婚活中暇女です。日常や婚活の感想口コミを書いてくつもり。

Omiaiを使ってみた

婚活友達が彼氏と知り合ったのはOmiaiだと言うので
とりあえずソッコー登録した
f:id:nemuhimako:20170407180209j:plain


Omiaiはfacebookのアカウントで登録する
facebookで繋がっている人からは見えないようになっている

職場の人と全くfacebook繋がってない
というか、facebookで友達になってる人少なすぎて
私的にはあまりこの機能活用されてないww
「万が一発見したら即非表示設定にするもんね」
と思っていたが、そもそも既婚率高いし全く知り合いらしき人いなかった

でもお友達が多い方は、やっぱり大事な機能ですよね!



幾つか婚活アプリ使ってみて、感想は
Omiaiにはガチ勢多いが、イケメンはほぼ業者


他のアプリに比べて
「飲み仲間ほしい」
「遊び相手ほしい」
という雰囲気の方は少ない気がした

「恋活してます、恋人ほしいです」という方が多い


まぁその分年齢層高め

普通におっさんもいっぱいいます
20~30代も多いけど、その辺の方は20代前半女性狙いなんだと思う
他のアプリよりもガチ色強いせいか、
年下男性からのいいねが少ない気がするwww

いいねの大半が30~40代で「世間的にあたしに相応しい年齢層という現実」に少し途方に暮れた( ´,_ゝ`)
我ながらひどいなと思うが本心そんなもんです



女性同士は見えないので
どんな方がユーザーで多いのかはわかりません

たぶん20代~30代前半だと思う
じゃないと男性からのいいねが貰えない雰囲気があります


自分がどんなにいいね乱れ打ちしても
いいね返して貰えないとなんっっもできないのが婚活アプリ
マッチングしないとメッセージやりとりすらできないの

だから写真はとことん盛った写真でいいと思う


ある程度現代社会で生きてれば
カメラアプリでどのくらい加工してるかは
男女とも予想できるし

つーか、このアプリ使ってて
アイコンになる写真が顔写真じゃないと
めんどくせぇわ(#`皿´)ってなる
顔で勝負できなかろうが、顔わかるように載せとけ
犬の写真とかいらないから!!!
ただ顔面に自信なくてめんどくさい奴だということが伝わるだけ
プロフ見る気にもなりません



プロフは
出身地
住んでいるとこ
年齢
年収
身長
体型
職種
兄弟構成
趣味

とかの選択方式部分と
自由作文とがある

表示するしないも選べるので
年収高すぎて引かれそう、カモられたくない女性は
その辺表示しないを選べば大丈夫です




大事なことを言っておくと
35歳未満で、そこそこかっこいい医者は間違いなく業者と思えということです

そんな優良物件は
大学時代から付き合ってる人ととっくに結婚
研修医、赴任初期から看護師の熾烈な争奪戦の的
後ろに「うちの○○をどこの馬の骨とも知らないバカ女と結婚なんかさせないわよ」というお母様がいる
で、終了です

大体、ちゃんと医者業しようと思ったら
勤務、学会、論文読むとか死ぬほどやることあって
婚活アプリやるほど暇ではないと思う
つーかそんな医者やだ



事実、イケメンなんて可愛い子からいいねされまくりで
選びたい放題だと思うのに
大抵、退会の兆しZERO


LINE IDを教えてきて早々に
こちらをブロックするのもたぶん業者です

こちらかの違反報告をさせないようにってことだと思うんですが
30分とかでブロックされると驚くと思うので
まぁそんな奴もいるよと覚えておいてください



実際に1か月使って、メッセージやりとり続いているのは
Omiaiでは2人ですwww
マッチングはしても、話がつまらなすぎると
メッセージ返すのが遅くなり返さなくなり…


……今月はもう少し前向きに取り組みます