イケメンを愛すアラサー婚活中女のリアルな日常

婚活中暇女です。日常や婚活の感想口コミを書いてくつもり。

チケットとるためにわざわざ漫画喫茶に行ったらとんだ無駄足だった

私にはかつて情熱を捧げまくっていたバンドがある

小学校からバンド好きだった私は
まずはテレビで観るようなバンドに通い始め(ひとり)
中学に入ってからはまんが等を売り払ったお金でチケットを買うというヲタっぷり
そして更なるディープさを求めて満を持しての
インディーズバンド追っかけデビューの高校生


そっからどっぷり同じバンドを10年以上追いかけた



んで、数年前通うのをやめた
音楽の方向性の違いを感じて( ・´ー・`)フッ
あたかもバンドメン気取りで言ってみたけど
その頃、バンドも迷走としか言えないような色んなジャンルかじったみたいな曲で
新曲出す度に「これは売れねーわ」と正直思っていた


と こ ろ が

私が行かなくなった後に数枚でたアルバムはどれも良い


な ぜ


自分のタイミングの悪さが泣ける
そのバンドは今でもかなり頻繁にライブをしていて
しかもイベント的に昔の曲(私的黄金期)もやるライブがあるということで
はい、行くわ、それ


すんごい楽しかった( ゜o゜)


で、またじゃあ東京のは行こうかな~と思っていたら
ファンクラブ限定のライブをするらしい!

ファンクラブ会員費だけはなぜか払い続けていた
心の底辺では、いつかまた行くかもと思っていたのか?


会場の規模は小さい(FC限定は毎回中々とれない)
かつて同会場でFC限定した際は、抽選にはずれ
たしか5万くらいでチケット買った記憶が…
しかも今回は抽選ではなく、Web上で先着順だという


え、、、、
先着順とか、とれる気がしないよ\(^o^)/と絶望した


そして、家でスマホ等操作ではPC組に遅れをとると予想
ちなみに我が家にもPCあるがWindows10なせいか動作重め
これはデスクトップ求めて漫画喫茶に行くしかない❗と荒ぶる31歳


冷静に考えると死ねるね⸜♡



その日の予定で都合のよい駅のネカフェのネット回線を調べ
違わないかもしれないけど超高速のところに

まんがランド・EZCAFE - インターネットカフェ & 漫画喫茶
入会金無料ってHPなってたと思ったのに、
PC使うなら有料と言われて入会金もとられた
110円だけどね
そして予想はしてたけど、死ぬほどヤニ臭い
禁煙席なのにヤニ臭い
咳でるレベルで長居は無理と思った
ついでにPC席の狭さが半端ない
動くたびに椅子が部屋の仕切りにぶつかって
周りのユーザーさんに迷惑に…と申し訳なかった


気をとりなおしPCを少し操作して、万全の態勢!!



時間までの間に、ドラマ化で話題の
東京タラレバ娘を読んだ

話は逸れますが、
もしもこのブログを読んでくださっているのがアラサーならば、
このマンガ必読すべし(とりあえず1と2巻だけでOK)

今後一人が楽で楽しいやってると
どんな未来がくるかが、
セリフや作者の裏話的なところで具体的に示されてて
婚活しに出掛けようと思えます

個人的には
ワンルーム東京オリンピックを一人観るのなんて耐えられない」
あたりは刺さりました

暑い夏、仕事から帰って来るとき電車には沢山の外国人と観戦帰宅者
町全体がお祭りムードになること間違いなしな東京23区で
一人でマンションに帰って
バラエティかオリンピックの観戦
…夏なはずなのに寒くなるわっ



とまぁタラレバ娘読んでるうちに
まもなく販売時間に

ドキドキしながら待ち、7秒くらいで購入者情報入力画面に
なぜかカードが1回受付不可になるものの、
2分くらいでとれたと思う

よくやった!ネカフェ来て正解よ!と思っていたら
TL買えた祭だった

そして2時間後でも余裕で買えてたチーーーーーン




なんのための漫画喫茶入会+1時間利用っっっ!!
そのために早起きして化粧もしたのに
ものすんごい無駄足こいたーーー
凄く寒い風の強い日だったので
骨の髄まで冷えきってお家に帰った
そんな日はバブの炭酸に優しく暖めてもらいました