イケメンを愛すアラサー婚活中女のリアルな日常

婚活中暇女です。日常や婚活の感想口コミを書いてくつもり。

長島スパーランドで牡蠣食べ放題

今年冬、初めて長島スパーランドへ行ってみた

一番の目的はイルミネーションが綺麗と噂の
なばなの里

なばなの里オフィシャルサイトTOP

一年の大半イルミじゃねーかと思いつつも
友人に誘われ行ってみることに



しかしながら日中暇でいるわけにはいかない

ながしまリゾートといって
なばなの里
温泉
遊園地
アウトレット
とか、これでもかと遊べる&全年齢網羅の
スーパー地域になっている

広大なので、バスに乗って移動が必要な場所も
(アウトレットと遊園地は歩いていけるが、なばなの里はバス移動)
とはいえ、時期によっては無料送迎バスだし
本数も多い模様なので問題なし


今さら旅行先で買い物は必要なし
温泉も捨てがたいが、
テレビで放送されていて乗ってみたかったギネス最長のジェットコースターがある遊園地ちょっと魅力的か…と思っていたところ

さすが冬場、閑散期
客寄せのために、まさかの遊園地で焼き牡蠣食べ放題プランが!!!!!
ナガシマスパーランド カキ食べ放題プラン


なにそれ、すごく心引かれる


A なばなの里とのセット
B 温泉とのセット
C 乗り物乗り放題とのセット
の3セットがある

乗り物も乗り、牡蠣もしこたま食べて、イルミを見るには一番どれが得なのか…

なばなの里は単体でチケット買おうと思うと、意外と入村料が高い
何故なら入村料に、お土産購入とかで使える金券代が入っているから
口コミを見たところ、その金券を無駄にしないために
お土産屋ガン混みとのこと

嫌だ、夕飯は夕飯でしっかり美味しいもの食べたい
そんなところで時間つかいたくない



ということで金券ついてこない買い方の
なばなの里とのセット+乗り放題パス購入にした

あくまでも全力で妥協なし!!!



いざスパーランドへ脚を踏み入れる
よい天気なのだが寒い…
そりゃ来る人減るよね…と冷静になれる


でも乗り放題買ったからには元とるぞ
と絶叫系を次々攻めた

長島スパーランドは、こんなに近くに色々建てていいの!?
ってくらい、乗り物同士の距離感が近いので歩き疲れることもなく快適です
TDLみたいな世界観はないけど効率はよい



ギネス登録のSTEELDRAGONはうわーと思っている間に
すごいスピードで登り降りするので爽快でした
正直、観覧車が地味に怖い


そして昼!!
ついに予約しておいた牡蠣食べ放題❤

…………あれ?
客が私たち1組のみなんですが…?ww


半外なので寒いですが、すぐに炭火を持ってきてくれるので暖かくなってきます
脚は寒いけど!


で、焼き方を説明してもらって
てんこ盛りの牡蠣を持ってきてもらってスタート!!!

無言でいかに効率よく焼いて食べるかに集中
ポン酢やレモン汁は用意されています
ただ、塩気が牡蠣にあるので、なにもつけなくても美味しい

ちなみに焼おにぎりと味噌汁、カキフライももらえます
食べるのに必死で写真がないww


牡蠣あけるのがめちゃくちゃ上手くなった笑



3人で80個くらいはトータル食べたと思います
満 !!! 足 !!!



しっかり焼いていたので、誰もあたらずよい思い出に
コスパも良かったと思います

なばなの里は、イルミ見るってより人垣見てる
という程混んでいて、予想通りお土産屋は長蛇の列でした
そしてルート等いかにお金を落としてもらうか計算されていて、感心はします
ただそこに感動はない


あそこに2,300円払うなら昼間から行って
牡蠣食べ放題をぜひおすすめしたいです