イケメンを愛すアラサー婚活中女のリアルな日常

婚活中暇女です。日常や婚活の感想口コミを書いてくつもり。

今年買う日焼け止めの検討

5月に入って暑い日も多くなりました。
冬でも紫外線は降り注いでいるけど、
春先から日焼け止めの大事なシーズンてのは
もはや常識且つ悩ましい問題。

顔用日焼け止め問題を提起したい。


10代でソフトテニス部に何年かいたわたし。
夏の合宿は長袖長ズボン。バイザー。
休憩のたびに日焼け止め塗り直した。
そのころからアネッサ信者だった。

アネッサはほんとにちゃんと塗ってれば焼けません。
他のメーカーの何回か買ったんだけど、
気付くと「あれ?焼けた…?」ってなってて
結局アネッサに戻るっていう。



20代前半で愛用していた日焼け止めはこれ。
f:id:nemuhimako:20160522153905j:plain

アネッサの塗ると肌が少しキラキラなるやつ。
キラキラ?とか思ってたんだが、適度にキラキラというか
ツヤがでる感じで結果肌がきれいに見えるので
顔~全身塗っていた。
1年で2本以上は消費していたと思う。



だがしかし。


販売終了(´;ω;`)(´;ω;`)




HAKUにも入っている美白成分入りを買ってみたが
f:id:nemuhimako:20160522153945j:plain



なんか顔の肌荒れちゃってダメ。



ジェル状のさらっと感が売りだったこちら。
f:id:nemuhimako:20160522154505j:plain

いまいち適量がわからず、
なんか焼けた気がするので再購入はやめた。





という、近年絶対的な信頼をよせられるアネッサがなかった。
そんな私に更に問題が勃発。



アラサーによるアラサーのための
肌の曲がり角問題




かつて肌が白くてきれいが売りだった愛未にも訪れた
くすみ、ハリ、なんか今までと同じケアじゃダメ状態。
辛いが鏡が現実しかみせてくれない( ´_ゝ`)




ディープA波も++++でブロックしてくれて、
美容成分も入ってて、
化粧下地につかえて、
使用感がベタつかず乾燥しない日焼け止めないの!?




検討にあがった商品。

f:id:nemuhimako:20160522153105j:plain

敏感肌に使えて、焼けないと芸能人にも愛用者の多いラ ロッシュポゼ
いくつか日焼け止めにも種類があり
BBで色つくタイプのクリーム
色つかない無色のクリーム
さらっとつけ心地のいいジェル
がある。

どうせファンデとかコンシーラー使うから色は不要。
つけ心地がジェルの方が軽くてさらっとのわりに
乾燥感はなかったところが気に入った。
ジェルが最終選考に残った。




f:id:nemuhimako:20160522154205j:plain

こちらも化粧品専門店とかなら置いてあるNOV
敏感肌にも使えるライン。
新宿のアインズトルペならラ ロッシュポゼの隣に置いてある。
興味はあったので手に取ってみた。
かなりベタっと重いクリームだった。
これは、最終選考には残らず。




f:id:nemuhimako:20160522154931j:plain

アネッサと同じ資生堂が出している言わずと知れた
基礎化粧品ラインのエリクシール
汗で落ちないロングキープ処方だかなんだかで
アネッサの方がしっかり守られる感はありそうだが、
美容成分により肌への負担軽減ができるのではと思い
サンプルを貰って数日試した。

結果頬っぺたがやたら乾燥した。
化粧水がしみる…
最終選考には残らず。




f:id:nemuhimako:20160522155123j:plain

フィルムで培った技術が化粧品にどう応用されるかは知らないが、
色焼けを防ぐ写真=酸化防止を色々研究
ナノレベルでの研究に慣れてるのでは
と勝手に期待してみた。アスタリフト
調べてみると去年発売された日焼け止めがかなりよさげ。
紫外線があたるとカプセルが弾けて美容成分が肌に浸透する+少し肌を明るく見させることができる
と書いてある。
本当か!?
そんな素晴らしい物を去年購入してなかったとは…

これもアインズトルペにあったので塗ってみた。
確かに少しツヤがでるかも。
最終選考に残した。




最終選考

結論から言うと、
アスタリフトのUVクリア美容液化粧下地
を購入した。
税込4,212円。


乾燥しなさでは、ラ ロッシュポゼのジェルが一番な気もしたが、
アスタリフトもかなり長時間乾燥しなかった。
そして、
美容成分が入ってるとこはまじでアラサーには
必須事項な気がして心ひかれた。
下地効果はラ ロッシュポゼは色つきタイプならあるんだろうけど、
ジェルは透明のみだし、肌色をつけたいのではないので求めているのはBBではない。
その点においてもアスタリフトが私の現状に即している気がする。




30gなので、顔はこれ使って
身体はアネッサ使います。←未だにまだ信者ww



去年あまり真剣に検討しなかったので
日焼け止めの進歩にまじで驚いた。
いまや最強クラスでも石鹸や普通のメイク落としで落とせるのは当たり前なんですね。
専用クレンジングなんて不要。
さらっとしてたり、香りがこだわってたり
色々出ててワクワクした❤


化粧品業界頑張ってくれてるんだね(´;ω;`)ブワ