読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメンを愛すアラサー婚活中女のリアルな日常

婚活中暇女です。日常や婚活の感想口コミを書いてくつもり。

Rootersの街コンに行ってみた体験口コミ 前編

婚活初心者すぎて、どういうパーティーがあって自分に合うのがどれかわからないから

とりあえず全部行ってみることに決めて現在その消化中の愛未。

 

前回までのところで

所謂お見合いパーティー

 

異業種交流パーティー

 

は消化済み。

 

次は街コン。

街コンは関東だと、月曜~日曜までなんかしらは毎日開催されていて

その種類も色々あるらしい。

かつての、「街おこしと街に若い人を増やすためにも~」みたいなノリはどこにもない。⬅確かこんなドラマあったよね?中居くん?だっけ??

(そもそも東京23区内で街おこしもクソもない)

 

主催者が見込む参加人数や、集める男女の年齢・趣味・

相手に求めることしばりも多種多様

一口に街コンといっても、たぶん雰囲気は全然違うものなんでしょーね。

 

 

前回までで自分が

・申し訳ないけどおっさんは恋愛対象外

・人数が少ない(男女各1ケタ)と可能性は限りなく0に近づく

・スーツ萌えはしない

なのだとよ~くわかった上で、そうでない街コンを探す。

東京は主催会社も沢山あるかわりに、探すのが大変。。。

 

 

午前と夕方に予定の入ったその間の時間に

ちょうど行けそうなのないか~

と探してる時点で、だいぶ本来の目的見失ってる、自分と反省。

効率とか時間無駄にしないようにとか思ってる時点で

一生のお相手を探す気あんのかとツッコまれるわな。

 

 ちょうど良い開催時間人数&年齢設定があった。

それがRootersの街コン。

全体の人数は40人位(20:20)設定で

男性の年齢設定が25~32歳くらい。

女性の年齢設定が28歳~38歳くらい。

逆年の差コン!!です!!

f:id:nemuhimako:20160519231635j:image

 

 

お見合いパーティーと異業種交流にて

日本の一般社会のなかで初婚がまだな30代男性は

見た目はおっさん~オタク系がやはり多数派。少数派には日サロ通ってます系。

私の手に余る!!無理!!

 

よって男性はアンダー30を求めていきたい。

 

しかしながら20代限定コンは売れ筋は22~26歳くらいだと察する。

でもこの街コンなら男性側の「年上~同年代受け入れ体制」が整っている。

そしてきっと30代男性はほぼ来ないと予想。

 

残された道はこれしかない!!

特攻あるのみ!!

 

 

 

Rootersの街コンは街コンコンサイトでも出てくるが、

後日使えるクーポン券がもらえるのはRootersホームページから申し込んだ場合のみ。

このクーポン券で、2週間以内なら1000円引き、4週間以内なら500円引きにしてもらえる。

もしかしたら、すごく良くて色々行くことになるかも・・

とまた淡い期待を抱いてしまうww

とにかく貰っておいて損はなさそうなので、HPから申し込んだ。

 

支払い方法は、

カード / 銀行振り込み / 当日払い

があったと思う。

カードは手数料だかなんだか、通常企業負担してくれるものがとられる。

当日払いも500円事務手数料がとられる。

銀行振り込みの場合、支払い証明に明細を持っていかなくてはならない。

 

・・・ちょっとごちゃごちゃ書いてあってめんどくさい

 

しかしこれも、一生涯のパートナーを見つけry

 

 

事前支払を選んで自分にプレッシャーかけて当日に。逃がさないよ、愛未。

会場行ってみると、建物の外に

ちょっと危ない系(急に暴れたりしそうな感じ・・愛未は職業柄メンタル系疾患にとても敏感です)の人物発見。。

あ~参加者だったら嫌だなと思いつつ、

絶対そうだと直感的に感じる。。。

 

少し時間ずらして入ろう(;_;)

この辺で来たことを猛烈に後悔した

 

会場にて参加カードみたいなの書いて受付。

クローク代500円もここで支払い。

 

んでドリンクとって席に。

席はご自由にどうぞだった。

 

さっと会場内に視線を走らせる。

今集まっている3分の2とは付き合うことにはならなそうだ。ゲスくてごめん

しかしこれが本当の感想であり婚活が目的なので大事な判断だと思ってる

 

無難な普通男子のいる一番奥の席に一直線で歩いたww

ちょうど男女3:3くらいなテーブル。

開始までドリンク飲んで話して待っててOK

うっかり乾杯までに飲み干さないよう気をつけたい⬅緊張してる男子にありがち

 

全員そろうと、ルーターズのお兄さんの元に集まり乾杯。

その際、異性○人以上と乾杯というノルマが課せられる笑

 

そっからは15分ごとくらいに席替え。

 

ルーターズのいいところは、

最初の乾杯のあと、ドリンクのオーダーできる種類が増えること。

カクテルは居酒屋程度かそれ以上に種類があるので、甘めのものしか飲めない女子も安心。

 

肝心の街コン内容については

後編で‼