イケメンを愛すアラサー婚活中女のリアルな日常

婚活中暇女です。日常や婚活の感想口コミを書いてくつもり。

28年度ふるさと納税 ~北海道根室市~

ずっと気にはなっていましたが手を出してはいなかったふるさと納税


ちょこちょこ、ふるさと納税してるよって人が
周りでいらっしゃって
便乗してふるさと納税デビューしました



12月の源泉徴収票が出てからの駆け込みなので
現在、冷凍庫がぱんぱんです
みなさん、ふるさと納税は計画的に!


一番に届いたのがこちら


f:id:nemuhimako:20170119203053j:plain




ふるさとチョイスからクレジットカード決済にて
北海道根室市への寄付

送っていただけるのは
根室海鮮市場より
ずわい蟹 脚 700g×2
いくら醤油漬 80g
ぼたんえび 1kg


冷凍の状態で送られてきます
ちらしと根室市場で買い物時使えるクーポン券も入ってます
(1万買ったら使える1,000円割引クーポン)

ぼたんえびが食べたくて、
ぼたんえびが多く、蟹少なめなものを選びました
値段によって海鮮の量も変わりますが、
同じ寄付金額でもいくつもの組み合わせから選べます
もっと蟹が多かったり、エビが少ないものもありました


ぼたんえびが500gずつトレーに分かれて包装されているので、
一気に解凍しなくてよいところが一人暮らしにはありがたい!!
500gで10尾くらいだったかな??
すいません、数えるのは忘れました
殻がしっかりしていて、剥く時には手袋をすればよかったと
翌日小さい傷がつきまくった手のひらをみて思いました
海老は子持ちではなかった←時季を選べば子持ちかは不明


えびはお刺身でも食べられます!
刺身で食べた感想としては
身がプリっというより、ブリン+味ねっとり濃厚という感想
えびの頭でとった出汁のお味噌汁も美味💛

かには週末に鍋かチャーハンにして食べようかと思います

いくら醤油漬は思ったより80gだとぺらっとトレーに入っている感じでした(´;ω;`)
いくら好きとしては切ない…
ただいくらのプチっと感がイマイチでこの位の量でよかったのかも?
と食べてからは思いました
自分で漬け液を足したら浸透圧でもっとプチっとしたのかな?


海鮮は年間通せば沢山寄付先あると思うので
比較していくためにも
29年度のリピは考えてません