
イケメンを愛すアラサー婚活中女のリアルな日常

婚活中暇女です。日常や婚活の感想口コミを書いてくつもり。

Omiaiを使ってみた

婚活友達が彼氏と知り合ったのはOmiaiだと言うので
とりあえずソッコー登録した
f:id:nemuhimako:20170407180209j:plain


Omiaiはfacebookのアカウントで登録する
facebookで繋がっている人からは見えないようになっている

職場の人と全くfacebook繋がってない
というか、facebookで友達になってる人少なすぎて
私的にはあまりこの機能活用されてないww
「万が一発見したら即非表示設定にするもんね」
と思っていたが、そもそも既婚率高いし全く知り合いらしき人いなかった

でもお友達が多い方は、やっぱり大事な機能ですよね!



幾つか婚活アプリ使ってみて、感想は
Omiaiにはガチ勢多いが、イケメンはほぼ業者


他のアプリに比べて
「飲み仲間ほしい」
「遊び相手ほしい」
という雰囲気の方は少ない気がした

「恋活してます、恋人ほしいです」という方が多い


まぁその分年齢層高め

普通におっさんもいっぱいいます
20~30代も多いけど、その辺の方は20代前半女性狙いなんだと思う
他のアプリよりもガチ色強いせいか、
年下男性からのいいねが少ない気がするwww

いいねの大半が30~40代で「世間的にあたしに相応しい年齢層という現実」に少し途方に暮れた( ´,_ゝ`)
我ながらひどいなと思うが本心そんなもんです



女性同士は見えないので
どんな方がユーザーで多いのかはわかりません

たぶん20代~30代前半だと思う
じゃないと男性からのいいねが貰えない雰囲気があります


自分がどんなにいいね乱れ打ちしても
いいね返して貰えないとなんっっもできないのが婚活アプリ
マッチングしないとメッセージやりとりすらできないの

だから写真はとことん盛った写真でいいと思う


ある程度現代社会で生きてれば
カメラアプリでどのくらい加工してるかは
男女とも予想できるし

つーか、このアプリ使ってて
アイコンになる写真が顔写真じゃないと
めんどくせぇわ(#`皿´)ってなる
顔で勝負できなかろうが、顔わかるように載せとけ
犬の写真とかいらないから!!!
ただ顔面に自信なくてめんどくさい奴だということが伝わるだけ
プロフ見る気にもなりません



プロフは
出身地
住んでいるとこ
年齢
年収
身長
体型
職種
兄弟構成
趣味

とかの選択方式部分と
自由作文とがある

表示するしないも選べるので
年収高すぎて引かれそう、カモられたくない女性は
その辺表示しないを選べば大丈夫です




大事なことを言っておくと
35歳未満で、そこそこかっこいい医者は間違いなく業者と思えということです

そんな優良物件は
大学時代から付き合ってる人ととっくに結婚
研修医、赴任初期から看護師の熾烈な争奪戦の的
後ろに「うちの○○をどこの馬の骨とも知らないバカ女と結婚なんかさせないわよ」というお母様がいる
で、終了です

大体、ちゃんと医者業しようと思ったら
勤務、学会、論文読むとか死ぬほどやることあって
婚活アプリやるほど暇ではないと思う
つーかそんな医者やだ



事実、イケメンなんて可愛い子からいいねされまくりで
選びたい放題だと思うのに
大抵、退会の兆しZERO


LINE IDを教えてきて早々に
こちらをブロックするのもたぶん業者です

こちらかの違反報告をさせないようにってことだと思うんですが
30分とかでブロックされると驚くと思うので
まぁそんな奴もいるよと覚えておいてください



実際に1か月使って、メッセージやりとり続いているのは
Omiaiでは2人ですwww
マッチングはしても、話がつまらなすぎると
メッセージ返すのが遅くなり返さなくなり…


……今月はもう少し前向きに取り組みます

頑なに拒んでたものが一瞬で覆る瞬間

婚活

婚活友達だった子がネット婚活で付き合うことになったと連絡がきた


まじかーーー( ノД`)…
と思ったが、
彼女は「え⁉その人平気⁉」という人でも
いい人だからと連絡をとったりできる
素晴らしい心の持ち主だった

…私には無い素晴らしい心だ……

…うん
このままトントン拍子で結婚までいっても
ちゃんと祝福できそうです笑






あたしも選べる立場ではないことをもっと考えなきゃいけないんだろうけど
正直夫婦の不仲は嫌というほど現在進行形で見ているので
一人でも幸せならそれでもいい

少子化はどうか結婚できた方なんとかがんばって…
と思って過ごしてる



とはいえ、まだ一応婚活中!!!
将来後悔しないために今しておく!!!
結婚するかは別の次元の話!!!

てことで、登録してみた\(^o^)/
今まで頑なに拒否していたのに、あっさり寝返ったwww

したのは、
with
pears
omiai


本気じゃねーか!!ww(^p^)
と、我ながら思ったから何も言わないでください

登録して数日

アプリの使いやすさ
いいねのもらえ具合
メッセージやりとりまでいくか

等の違いが出てきているので
今後追って報告します

メンバーがいません の破壊力

LINEって便利ですよね
番号教えなくていいし、ブロック機能あるし
会話形式の画面はやっぱり見易いし



だけどさ
だけどさ




あ、あの人に久しぶりに
連絡してみようかなo(^o^)o、と
トーク選択画面を下にスクロールしていった時に気付く


メンバーがいません
の破壊力な





昨年、大人数婚活パーティーにて
「なぜここにお金払ってきた?」と
サクラ疑いたくなる2人組の男性がいた

年齢は20代中盤くらいの感じで
どちらも背は高く、服装はラフではあるがおしゃれ
顔は一般社会で間違いなく勝ち組に属するイケメンで
一人はハーフっぽい


会場に入ったときに
「あぁ、今日ここの場で間違いなく王者だな」と思ったww


実際パーティーでは女子入れ食い状態ww

誰かと話終わるとすぐ話し掛けられるし、
むしろ女がどくの待ちな女がいる状態



そりゃ皆話したいよね~、えぇ、あたしも❗\(^o^)/
と思ったww
今後発展できるかどうこうではなく、
普通に友達になりたいくらい光っているんですもの


てことで、途中で片方に話し掛けた
で、あたし:2人で話し始めた
心強いでしょう?あたしもそう思う笑


話ながら思った
このままパーティー終わりに呑みに行きたいな


もちろん会場の王者の2人はパーティー終了の案内後、
「この後呑みにいきませんか?」
と誘われていた
だが、うまいこといって、
王者2人から3人で呑みに行こうと誘われた\(^o^)/
すごくねぇ?自分と思った


で、3人で呑みなおし、
年がかなり下の2人がおごってくれて
楽しい気分で帰った



そこからより好みの方とLINEがしばらく続いた
頻度は高くないから
向こうは恋愛対象としていないであろうことは
わかってたので
当たり障りのないLINEが続いた


4ヶ月くらいしたとき、友達に連絡をとろうと
トーク選択画面のスクロール中に気付いた
メンバーがいません
メンバーがいません
メンバーがいません


数日前に連絡をとっていた彼のLINEアカウントが消えていた( ºΔº )〣
まじか
その日はiphone発売日だったので、機種変したのかもしれないし
何らかの理由でアカウント変えたのかもですが

番号聞いときゃよかった…




もう一人のLINEは繋がってるけど
そちらの方は全然連絡とってないから
聞けねーわ❗


後悔…(´;ω;`)





今のところ1年弱の婚活で
彼ら以上にテンションの上がる出会いはありません

ちっくしょーーーー (小梅太夫)

知り合いに呼ばれる合コンに希望がない件

花粉の季節がやってきていますね

花粉の時季は鼻をかむとファンデがとれ
鼻の周辺皮膚がカサついて
どうしよーもねーでゲス
マスクで隠してますが、
合コンのときは強めのアレルギー止めで
なるべく鼻かまないでいられるように
よくわからない努力をしている愛未です



最近、婚活パーティーに行っておりません
どこの会社いっても、運のよかった1回を除いて
「友達になりたい」と思う人さえなかなかいないと
わかったからさ…
世の中にこんなに人間はいるのに
いったい何故なんだい?

まぁ今更、
結婚しそうにもない(したくないorできなそう)
趣味もかぶってない
話もさして面白くない
友達なんていらないんすよねー

でも、その人が
今私の結婚相手に相当する
お相手の該当カテゴリー
という現実な…
⊂(・∀・)⊃
ドーーーン


泣けてくるぅぅぅぅ




せめてもうちょっとどうにかならんかと
婚活をしている友人に合コン誘われたら
断らないようにしています

いつ何時誘っても大丈夫な、超絶暇女と思われていることであろうよ



なのだがね?


知り合いが誘ってくれた合コンですら、
やっべー…間違った、来るとこ間違った…
みたいなことが続いていて辛い


駅や店で待ち合わせて
1秒で帰りたいと思う
申し訳ないけど、全然生理的の壁越えてくれてないから!
正直同じ皿から料理取るとき、
あくまで自分の取り分に何のエキスも付かないように
率先して取り分けるレベルだから!!

女子ぶって~とかじゃないんだよ!?
あのDNAを身体の全細胞が受け付けないんだよ("⌒∇⌒")



先日出会った方々はね、
今まで別の社会にいたから話したことが無いのではなく
たとえ同学年、同僚、同郷いかなるカテゴリーで
かぶったとしても
会話をすることはなかったはず(/▽\)
…っていう方々だった


もうね、体調崩しかけだけど無理して出てきた自分を呪った
ちゃんとインフルエンザか確認に病院に行くんだった~(インフルエンザではないと思ってたけど)
と後悔しても、そこからは逃げられないのです

無駄なお金つかって
楽しくないし、さして美味しくもない料理を食べる
無駄な時間が一秒一秒流れるのみ






婚活乗り遅れると、こういう事態が待ち受けている…

帰り道の夜風が心の隙間に染み入ったよね( ;∀;)




本命麺、担当がいれば幸せ❤
休みは映像漁りかロケ地巡り❤❤
空港だろうが地方だろうが、
「ありがとっ!」の一言に支えられて
財布のチャック全開で飛んでいく
ギャやヲタの方々

将来こうなる前に動いておけ!
と先輩から本気100%で伝えておきます


愛してやまない麺も担当も
結婚したり、事実婚していくし
何よりそれが近くでみていると、「あっ…(察し)!」てなりシンドイよ❤

スーパー銭湯に行ってみた

日々朝と夜は寒い冬ですね
それなのに花粉は降ってくるという不条理感にキレそうな愛未です

皆様ちまたでは乾燥注意報もでて
インフル警戒レベルですが
いかがお過ごしでしょうか?



私、瞬きが浅いせいか、寝るとき半目開いてるせいか
PC及びスマホ等の見すぎか、はたまたそれら全部かでドライアイ
なので、極力家ではエアコンは使いません
もはやコンタクトの摩擦で角膜どうにかなっちゃいそうなもんで

厚着(主にボアとニット)や湯たんぽ、そして我慢



つってもさ・・・やっぱ寒いは寒いんですよ
足先とか寝る前に触ると、あれ??血通ってる????って位冷たいし
生命維持優先のせいか、末端への暖かさの分配が削られているなぁと感じるんです


で、今度温泉旅行も行くんですけども
もっと手軽に、ふらっと行けるあったか施設に遂に行ってやろうと思いまして
行ってみました
すげー30代っぽいなと思うけど、行く気になったから行くしかねぇ




スーパー銭湯と銭湯の違いは正確には知りません(調べんのもめんどくさいものぐさ)が
勝手にお風呂以外の施設もついているのがスーパー銭湯だと思ってます←

以前の街のお風呂屋さん的なところも残っているところはあるとは思うのですが
お食事、リラックスルーム、マッサージ等複合の施設がそりゃぁあちこちにありまして
テレビでもマツコの知らない世界とかで特集されてました


私はお風呂は家派(一人でゆっくり入りたい)だったので
銭湯に行った記憶が、旅行先のホテルの風呂がしょぼ過ぎて・・とかしかない

なので、どういうお風呂とか湯質とかよくわからなかったのと
今回は初回ってことと、なんか「明日「スーパー銭湯行こう」くらいな感じだったので
↓の条件を満たすところを探しました

条件
・リクライニングルームがあって、一度お風呂からあがってしばらく休憩できるところがある
・ジェット水流(できれば寝湯)がある
・入浴料が2000円以内
・山手線か主要区内にある
・タオルと施設内着が持ち込み可 or レンタル500円以内


サウナが苦手なので、サウナ利用する気は毛頭なし
とりあえずエステやマッサージも今回はいらないなと


で、出てきたのが
巣鴨SAKURA


f:id:nemuhimako:20170130194823j:plain
公式HPより

入浴料1,296円
タオル、館内着持ち込み可(レンタルもあり)
飲食物持ち込み不可
館内レストラン、リクライニングルームあり
駅から徒歩8分

駅から徒歩圏内(無料シャトルバスもあり)というのも良い!!(^^)
昼間行けば結構空いてるかな?なんて期待をしつつ
昼過ぎくらいに着きました


入館手続きで既に5人ほど並んでいる・・・
あれ?休日の真昼間なんですが、これ普通?

早速お風呂に! 洗い場は1/3程うまってるかな位でスムーズ
よっしゃ、次、湯船!!

まず温めのお風呂(39度くらい)に入ります
温めにゆっくりつかると副交感神経が刺激されてリラックス効果があるらしいです
ゆっくり入りたかったのですが、途中で寒くなってきてあえなく断念www

もっと温度の高い湯船を求めて彷徨う
こんなに寒いのに、今露天に行くのは心臓的にも末端血管的にもまずいと思い、室内をうろうろ
残された室内湯船は①ジェット湯船 ②水風呂 のみ

ジェット湯船すぐ行きたいのですが、6人定員(立ち湯3人、寝湯3人)で埋まっている・・泣
でももう温めのお風呂無理だし、水風呂はありえないし、と本気で彷徨ったww


結局彷徨う私を憐れんだのか、たまたまかジェットがあきまして
すかさずそこへ収まりました
ジェットも湯温は低めなのですが、さすがにジェットで血流改善
温かい♡ってほどではなかったのですが、寒くはなくなった←
立ち湯には各ブースにテレビが設置されてました(音声なし)
意外と音声なしでもバラエティはテロップが出てわかるね
チャンネルは自分では変えられないです
頑張って隣のブースのニノさん観たww


やっと体温上がってきたので露天風呂に!!
露天風呂は3種類ありました

室内のお風呂より全体的に温度が高く、寒い外気にも負けない暖かさ
温泉っていうとかけ流しかと思っていたのですが、
昼間入った時にはかけ流しにはなってませんでした

おひとりで来ている方も多いのか、温泉地でよく見かける温泉に喋りながら入っている方は少な目
ほぼ全員が無言で黙々とベスト風呂、ベストポジション、ベスト態勢を探る
ストイックな空間でした
うん、それが良いです、うるささ今いらない^^



乳白色のお風呂はマイクロバブルが出ているそうで
滝の3倍だかなんだかのマイナスイオンが出ててリラックス効果が高いとのことだったので
長めに入りました
温度も高くないので、長く入り易かったし



一度お風呂からあがってリラックスルームへ
男女兼用のスペースと、女性専用ルームがあり、女性専用へ
・・・予想はしていたけど、満席でございます

・・・というか、実際はそこに人がいないんだけど荷物だけある場所取りもいて
あいている席がない

こんなとこでまで場所取りとかすんなや・・とイラっとするわー
(40分くらい帰ってこなかったので、トイレ退席ではない)



壁際で待つことに
HPに記載はなかったように思うのですが、リラックスルームにはマンガが何種かありました
女性専用ルームには
HUNTER×HUNTER
ドラゴンボール完全版
黒執事
NANA
とかがありました


リラックスルームには各席にテレビが付いていて
室内も少し照明落としてあるので、マジ寝の方や2時間刑事ドラマ鑑賞など
長居する空気が満ち満ちていた
40分以上誰も席を立たない・・・
途中で係りの方が通るのですが、場所取りのものをどかす気配もなく、仕方なく床でひたすら待った
ひざ掛けは有料とのことで、あまり館内薄着だと待ってる間に冷える可能性あるので注意です


席があいて、寝心地のよいリクライニングにごろ~ん
背中の角度と足の角度が自分の好みに自動で変えられます
こりゃ、みんな長居するわ。。。つーかいびきかいて寝るわ
リクライニングルームではインターホンで飲み物と軽食を頼めるようになってました
(精算は帰るとき)
タコの唐揚げやらおにぎりやらアルコールも頼めます
さすが18歳以上限定スペース


しばらくマンガを読んでごろごろ
途中で軽食を頼んで、水分補給もして、夕飯前にもう一風呂浴びて帰りますかね~と思ってお風呂へ戻ることに



・・・・そこはもはや別世界かの様に激!!!混雑!!!

巣鴨すごくね???
家族で来ている人、友達と来ている人、とにかく人人人

洗い場もほぼ満席
湯船も空いている湯船がない
ジェット湯はもちろん満員(順番待ちが数名)

おぅぅぅぅ




そんな中でもジェット湯を延々と入る神経強いというか無神経さんが数名
なもんで、全然ジェット湯回転しねぇ

子供の阿鼻叫喚もあって、夜のお風呂は身体温めるだけにした
これではリラックスは無理
帰る際もロビーは人多し
更に、続々と入店してきます
巣鴨、まじですごくね???
え、お風呂屋さんてどこもこうなのでしょうか??

都内のお風呂屋さん初体験だったので、ゴールデンタイムの混雑に驚きました
昼間堪能しといてよかった

全体的に館内はキレイに清掃されていますが、
ドライヤーにはホコリがやはりたまっていました
1200wまでいけるやつで、マイナスイオンは出ないと思う
POLAの化粧水、乳液、メイク落とし、綿棒、ヘアブラシもありました
ドライヤーは10人分くらいで別の化粧スペースは無さそうなので、混雑時化粧始めたらひんしゅくですね

帰りも駅まで歩いて、夕飯の買い物も地元でしましたが、湯冷めなし
寝る頃には冷えてましたが、やっぱり芯まで温まったと思います

他の所も行ってみたいな
今後スーパー銭湯に行くのは平日の昼間早めの時間にしようと思います

28年度ふるさと納税~鹿児島県肝付町~

海鮮の次に届いたのはこちら


f:id:nemuhimako:20170123183258j:plain


3kgの冷凍パッションフルーツ



以前沖縄でフレッシュパッションフルーツを飲んで以来
パッションフルーツと名のつくものは
出会ったら食べずにはいられない程
味と食感(主に種)が好きなパッションフルーツ


どうせなら、いつもスーパーでは中々買えないものがいいな🎵
と検索していて出会いました
住んでる町が悪いのか、そういうものなのか
中々パッションフルーツそのままでは売ってないのです

それが3kgも、しかも冷凍保存可能だったの⁉

こ れ だ !!!!


と思い、10,000円の寄付をして我が家にやってきました
こちらもふるさとチョイスから、クレジットカード決済での寄付です


パッションフルーツを買ったことがある方はわかると思うのですが
パッションフルーツは中こんなん↓で軽いのです
鹿児島県/パッションフルーツ
鹿児島県HPリンク



それが3kg=40個くらい入っていました

予想以上にかさばるフゥ\(^o^)/

カニとボタン海老がまだいる冷凍庫に袋わけにして
ぎゅうぎゅうに詰め込んだ⸜♡


解凍して食べてもよし
シャーベット状で食べてもよし
あま~いではなくて、酸味も結構ありました
(解凍しても酸味は少し感じました)
私は好きですけど!大好きですけど!
個人的には解凍すると切ったときに果汁が出て来てしまうので
凍ったまま切って食べるのが満足度高いです
パッションフルーツは皮がしわしわすると追熟らしく
追熟すると甘味は強くなるそうです
↑添付のちらしに書いてあった
入ってた果実は全部皮しわしわ状態でした


毎日食べても1ヶ月以上在庫あり
毎日幸せな時間をつくれます(///∇///)

チケットとるためにわざわざ漫画喫茶に行ったらとんだ無駄足だった

私にはかつて情熱を捧げまくっていたバンドがある

小学校からバンド好きだった私は
まずはテレビで観るようなバンドに通い始め(ひとり)
中学に入ってからはまんが等を売り払ったお金でチケットを買うというヲタっぷり
そして更なるディープさを求めて満を持しての
インディーズバンド追っかけデビューの高校生


そっからどっぷり同じバンドを10年以上追いかけた



んで、数年前通うのをやめた
音楽の方向性の違いを感じて( ・´ー・`)フッ
あたかもバンドメン気取りで言ってみたけど
その頃、バンドも迷走としか言えないような色んなジャンルかじったみたいな曲で
新曲出す度に「これは売れねーわ」と正直思っていた


と こ ろ が

私が行かなくなった後に数枚でたアルバムはどれも良い


な ぜ


自分のタイミングの悪さが泣ける
そのバンドは今でもかなり頻繁にライブをしていて
しかもイベント的に昔の曲(私的黄金期)もやるライブがあるということで
はい、行くわ、それ


すんごい楽しかった( ゜o゜)


で、またじゃあ東京のは行こうかな~と思っていたら
ファンクラブ限定のライブをするらしい!

ファンクラブ会員費だけはなぜか払い続けていた
心の底辺では、いつかまた行くかもと思っていたのか?


会場の規模は小さい(FC限定は毎回中々とれない)
かつて同会場でFC限定した際は、抽選にはずれ
たしか5万くらいでチケット買った記憶が…
しかも今回は抽選ではなく、Web上で先着順だという


え、、、、
先着順とか、とれる気がしないよ\(^o^)/と絶望した


そして、家でスマホ等操作ではPC組に遅れをとると予想
ちなみに我が家にもPCあるがWindows10なせいか動作重め
これはデスクトップ求めて漫画喫茶に行くしかない❗と荒ぶる31歳


冷静に考えると死ねるね⸜♡



その日の予定で都合のよい駅のネカフェのネット回線を調べ
違わないかもしれないけど超高速のところに

まんがランド・EZCAFE - インターネットカフェ & 漫画喫茶
入会金無料ってHPなってたと思ったのに、
PC使うなら有料と言われて入会金もとられた
110円だけどね
そして予想はしてたけど、死ぬほどヤニ臭い
禁煙席なのにヤニ臭い
咳でるレベルで長居は無理と思った
ついでにPC席の狭さが半端ない
動くたびに椅子が部屋の仕切りにぶつかって
周りのユーザーさんに迷惑に…と申し訳なかった


気をとりなおしPCを少し操作して、万全の態勢!!



時間までの間に、ドラマ化で話題の
東京タラレバ娘を読んだ

話は逸れますが、
もしもこのブログを読んでくださっているのがアラサーならば、
このマンガ必読すべし(とりあえず1と2巻だけでOK)

今後一人が楽で楽しいやってると
どんな未来がくるかが、
セリフや作者の裏話的なところで具体的に示されてて
婚活しに出掛けようと思えます

個人的には
ワンルーム東京オリンピックを一人観るのなんて耐えられない」
あたりは刺さりました

暑い夏、仕事から帰って来るとき電車には沢山の外国人と観戦帰宅者
町全体がお祭りムードになること間違いなしな東京23区で
一人でマンションに帰って
バラエティかオリンピックの観戦
…夏なはずなのに寒くなるわっ



とまぁタラレバ娘読んでるうちに
まもなく販売時間に

ドキドキしながら待ち、7秒くらいで購入者情報入力画面に
なぜかカードが1回受付不可になるものの、
2分くらいでとれたと思う

よくやった!ネカフェ来て正解よ!と思っていたら
TL買えた祭だった

そして2時間後でも余裕で買えてたチーーーーーン




なんのための漫画喫茶入会+1時間利用っっっ!!
そのために早起きして化粧もしたのに
ものすんごい無駄足こいたーーー
凄く寒い風の強い日だったので
骨の髄まで冷えきってお家に帰った
そんな日はバブの炭酸に優しく暖めてもらいました