イケメンを愛すアラサー婚活中女のリアルな日常

婚活中暇女です。日常や婚活の感想口コミを書いてくつもり。

28年度ふるさと納税~鹿児島県肝付町~

海鮮の次に届いたのはこちら


f:id:nemuhimako:20170123183258j:plain


3kgの冷凍パッションフルーツ



以前沖縄でフレッシュパッションフルーツを飲んで以来
パッションフルーツと名のつくものは
出会ったら食べずにはいられない程
味と食感(主に種)が好きなパッションフルーツ


どうせなら、いつもスーパーでは中々買えないものがいいな🎵
と検索していて出会いました
住んでる町が悪いのか、そういうものなのか
中々パッションフルーツそのままでは売ってないのです

それが3kgも、しかも冷凍保存可能だったの⁉

こ れ だ !!!!


と思い、10,000円の寄付をして我が家にやってきました
こちらもふるさとチョイスから、クレジットカード決済での寄付です


パッションフルーツを買ったことがある方はわかると思うのですが
パッションフルーツは中こんなん↓で軽いのです
鹿児島県/パッションフルーツ
鹿児島県HPリンク



それが3kg=40個くらい入っていました

予想以上にかさばるフゥ\(^o^)/

カニとボタン海老がまだいる冷凍庫に袋わけにして
ぎゅうぎゅうに詰め込んだ⸜♡


解凍して食べてもよし
シャーベット状で食べてもよし
あま~いではなくて、酸味も結構ありました
(解凍しても酸味は少し感じました)
私は好きですけど!大好きですけど!
個人的には解凍すると切ったときに果汁が出て来てしまうので
凍ったまま切って食べるのが満足度高いです
パッションフルーツは皮がしわしわすると追熟らしく
追熟すると甘味は強くなるそうです
↑添付のちらしに書いてあった
入ってた果実は全部皮しわしわ状態でした


毎日食べても1ヶ月以上在庫あり
毎日幸せな時間をつくれます(///∇///)