イケメンを愛すアラサー婚活中女のリアルな日常

婚活中暇女です。日常や婚活の感想口コミを書いてくつもり。

Rootersの体験を詳しく書いてみる

プロ化してないので細かいアクセス解析はみられないのですが
読まれている記事1位が

これなのでRooters需要があるのかと勝手に思って
情報追加してみることにしました


幾つかの開催地に行ってみた感想です


もちろん、同じ場所やしばりでも
開催日によっては違う展開がありえますので
ごく一部として「ほーん そんな時もあるんだー」くらいに読んでみてください



Rootersは身分証確認必ずするので
申込み時点で偽名とかダメ
よって参加者は全員本名で申し込んでいるわけなんだが
ネームプレートとかプロフカードがないから
口頭で下の名前とかだけ言えばいい

初対面の人にフルネーム、年齢、出身地とか知られるの怖い人は適当にやれるところが現代では安心?


ただ、以前にも書いた通り
RootersコンではLINE交換強制の空気がある
なのでLINEのアカウントにフルネーム入れてる人はご注意あれ
1回のコンで15人以上にばらまくハメになる
あと新規トモダチにも自動でタイムライン読み込みになっていると
そこからフルネームばれる可能性あるので女性は設定気をつけた方がいいと思う



着席のタイプと否着席とタイプとがある
街コンごとの案内に書いてあることもあるが
心配だったら確認が必要

なお、着席タイプの場合
受付で「あそこの席に座ってください」と指定されることもあれば、自由席なこともある

指定の場合同じテーブルの女子がどうかは印象にも影響するので大事だと思う
明らかに自分より5歳以上(ひどいと10歳近く)若い女の子のみが同テーブルに指定されたりすると運営の人に
「なんか恨みでもあんの?(^^)」
と言いたくなる
←実経験あり♡
逆に自由席な場合は
受付が早すぎても遅すぎてもうまく席を選べないことになるので注意が必要かと



地方によって来ているメンツはさほど変わらないかなというのが率直な感想
都内エリアだからかっこいい人いっぱい♡なんてことはない
そんな夢物語はたぶん日本のどこにもない真顔
ただし、都内の方がやべぇ奴(ちょっと話したら「結婚したいと思っていた」とかいう系)率は低い感じ


かっこいい人    
会場に1人いたら奇跡(基本はいない)

可もなく不可もなくな人   
参加者の8割くらい

ヤバい人・危ない人 
1割いることがある


でる食事が種類が多いのは都内
店によっては「他のRootersコンに比べ見劣り感はんぱねぇ」みたいな
量の少ないしょぼい食事がでることもある

飲み物はかなり毎回種類が豊富でありがたい


残り時間5分前に連絡先の交換を促される声掛けはあるが
カウントダウンとかはされないので
運営の人がウザくなることはない(ほぼほぼ空気なことが多い)



その日の別会場等で集客が悪いと
「この会場に来てくれた方は今申し出ていただければ500円にします」
とか案内してくるのが、空気読めと思う
あそこで申し出るとか
「この街コンには来た意味なかったと感じております」
と言っているようなもんで
さすがに男性陣の前での空気考えて



まぁ最終的に
ルーターズで知り合った人で
継続的に連絡とりたいと思った人は一人もいない

というのが一番わかりやすい感想ですかね?(・∀・)