読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメンを愛すアラサー婚活中女のリアルな日常

婚活中暇女です。日常や婚活の感想口コミを書いてくつもり。

シャンクレールの同世代パーティーに参加してみた体験口コミ

Rootersの逆年の差コンの後、
実は数回Rootersの街コンに行ってみた。

とりあえず3種類行った中では、一番まぁよかったかなと思ったので。

だが1人も素敵な出会いはなかった。。(;_;)



しかも、その数回の中ですら
見たことある人が会場にいる事件

LINEを全く返していないので、かなり気まずい…
姉さん、事件が起こるのが想定よりも早すぎます。




友達でないともだちが増えるのに、
美男には出会えないという悲しい事態に私はRootersを諦めた。
きっと大体同じ人がサイトチェックして、ちょこちょこ来てるんだと思う。
もうここに願う出会いが起こる奇跡はほぼ0だ。



それで「どこ行こっかな~」と考えた結果、
大手は1度は見ておくべきかとシャンクレールに行くことにした。
シャンクレールは基本女性は激安。
もともと500~1000円なのにネット割引で500円OFF。
つまりタダ~500円。
これで奇跡の出会いがある方が不思議だが、
とりあえず大手なので行くだけ行ってみることに。
美男がいなくてもダメージは少なかろぅ。




今回は26~30歳のにしてみた。
こんな感じ。
f:id:nemuhimako:20160523214727j:plain



シャンクレールは上記の通り激安なので、20代前半の
大学生~新卒あたりも多数くるっぽい。
まぁタダでちやほやされりゃ、気分いーわな。


てことで、そういう子を多少避けた年齢のにしてみた。



シャンクレールはあまり会場内の写真がサイトに載ってない。
行ってみてわかった。

激 烈 質 素


シャンクレールの中では会場がキレイと評判の会場に行ったのに
テーブル+椅子の質素会場。
ドリンクも出ない。
↑1時間は話すので、飲み物持参必須です。身分証、筆記用具、飲み物忘れずに!



会場内、明らかに女子が少ない・・・
大丈夫か、この人数差で。。と思った。

とりあえずプロフィールカードをうめてみる。
名前
住んでる区・市名
休みの過ごし方
得意料理
趣味
最近気になっていること
最近○○なことベストスリー


フルネームだとfacebookで特定されると嫌なので
下の名前だけにして、あとはちゃんとにうめた。


ユーロビート的な軽快な音楽がかかって、パーティースタートの案内をお姉さんがする。
ここにきても男女差2:1なんだけど大丈夫か?

まず同じ席の人とプロフカードを交換して話し始める。
シャンクレールは一応何番さんがどうだったと書く紙が渡されるんだけど、
これが皆さんがおっしゃってる通り書く時間無い。

話してる最中に書く人もいたけど、そうすると印象悪いし
丸見えなことが多いのでやめた方がいいと思う。

ちなみに私は何番かの人に
名字がないと書かれましたwww
ただし、席について早々名前を自分の印象記入カードに写してる人もいた。
この印象カードは回収されず持って帰る仕組み。
よって、フルネーム記入しなかったのは適切な判断だったと思う。



男性が回転寿司方式でテーブルを移動する数秒で書き込む技能が必要です。
とりあえず、
年齢
職業
印象に残った単語
絶対ない人には*(←見えても大丈夫なような配慮)
とか
あとで自分が見て会話を思い出せる感じに数秒でまとめる。
慣れが必要っぽい。


例にもれず、この会場にもいい出会いはなかった。
二人で食事に行くような気になる人もいなかった。

でも話さないわけにもいかないので、
社交辞令アンドロイド人格だして頑張った。


男性参加者については
・26~30歳限定となっているのに、34歳とかいた
・相変わらず公務員はあぶれている
・警察官も必ずといっていいほどいる
・大抵の人はプロフがうめられている
・故にうめてないと目立つし会話にも困る
・だが趣味や気になることを掘り下げると驚くほど知識浅い
・結局興味ないってそれ、ってことだけ伝わる
・車やバイク、ジムなどの趣味は人と被るのでよほど会話に自信ないと記憶から抹消される



で、1周全員と話終えると印象の良かった人を番号で記入する。
それが回収されて、フルータイム中に係のお姉さんから
自分に印象良としたひとの番号が赤ペンで塗られて返却される。


返却が会話の最中なので、すぐ見るのも気まずくて見れない。
これ会場に気になる人いたら困るだろ、と思う。


まぁそんなことは会場に気になる人がいない私には関係ない。
それよりも問題が。

絶対ないと思っていた人がフリータイムで来る~!!
なぜ~
なぜ~
なぜ~


一体死んだ目で顔下半分だけ笑ってる私の何がよかったのか・・


そして出されるアピールカード(LINE IDが書かれてる)
一応礼儀だと思って
「ありがとうございます…」とだけ言った。


…だが彼は強かった…

「もしよかったらLINE教えて下さい」


いやいやいやいや
よろしくないから教え返してないわけで‼
察して‼
全力で教えたくない雰囲気だしてるの察して‼



私はもはや人の心を捨てた。
LINE ID設定してないから、と言い張った笑
だいぶ無理があることはわかっているけど、言い張った。



そして、残りのフリータイムは運営のお姉さんと話した


どの曜日、どの会が人が集まるのか。
一般の30代男性はたぶん自分は無理で
20代男性が多いパーティーは何かとか聞きまくった。


結果フリータイムの数回をやり過ごすことができた。

最終的にカップリングされたい人の番号を書き込むカードを提出する。
PARTY☆PARTYと違って誰も書かないことができる。


もちろん何も記入していないのでカップリングされるわけがない\(^o^)/


ただ、カップリングの発表が面白くて
「本日、○組の方がお幸せになりました~」パチパチ
みたいな発表がなされる。

幸せかどうかはわかんなくね?ww




最後会場から先に男性は出ていくが、
すぐ女性も出されるため鉢合わせる可能性大。
というか鉢合わせる。
案の定、係りのお姉さんに話かけて遅めに出たが
まだ何人も男性いた。


ものすごい速さでその横を歩き抜ける。
なぜならアピールカード事件の彼がまだいたから。
(彼はカップリングされていないので、女性を待つ必要はない)
絶対に話しかけられたくない。


そうしてシャンクレールのパーティーは終わった笑
色々聞いたけど、たぶんもう行かない。

飲み物なしにはまじで驚いた。
話させる気ないだろ笑




結果
シャンクレールは男女比やばいときもある。
フリータイム話し掛けられる人、られない人がでるのは本当。
でも係りのお姉さんと話す方がマシなことがある。
途中退場はキャンセル料がかかる。
女性は美人は少ないときもある。